泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

いずみ野「節分祭」へ!楽しく温かな豆まき!ケーキ屋さんは見つからず…。

スポンサーリンク

いずみ野節分祭

 

今日から2月

そして、本日は相鉄線「いずみ野」駅前広場にて「節分祭」が!

初めて参加してきました~(*^-^)ノシ

 

15時から豆まきの15分前くらいに着くと、

その頃には、すでにすごい人、人、人でびっくり!

ざっと100~200名くらいは集まっていたように見えます。

 

いずみ野節分祭

 

駅前広場全体がお祭りで、豆まき開始前にぐるりと楽しませていただきました!

射的などのゲームも有り(1回200円など)、から揚げなどの移動販売も有り、

そして、蜜咲ばぅさんのあめ細工コーナーも!

ちょうど、クジラかイルカのようなあめ細工を作られているところで、

みるみるうちに可愛らしい姿になっていく様子に見入ってしまいました。(*^-^*)

 

15時ジャスト!豆まきがスタートです!

この豆まき、活気があり楽しい行事という面だけではなく、

お豆に付いている(かもしれない!)お楽しみプレゼントも魅力的で!

 

豆まき前に当たりくじの内容が紹介されるのですが、

相鉄線グッズや相鉄ローゼン(だったかな)のお買物券、カインズのお買い物券

いずみ中央のイタリアン「サッコ」さんのお食事クーポンなど、盛り沢山で!

 

いずみ野節分祭

じゃーん、わたくし、懸命にジャンプし、がんばりました!

戦利品(?)の福豆でございます!

プレゼントの当たり券とはご対面できませんでしたが…、嬉しい!(*^^*)v

 

できるだけ多くの方が楽しめるように、

まずは舞台の目の前の最前列に、ちびっこたちのコーナーが設けられ、

最初はちびっこたち向けの豆まきが。

 

続いて、大人も含めすべての方たちを対象にした豆まきスタートです!

一番前の舞台のみならず、中央の辺りにも豆まきの舞台が準備されているので、

後列の方々までちゃんと楽しめる温かな工夫がされている豆まきでしたよ!

 

豆まきは、10~15分ほど。楽しい時間はあっという間でした。

主催者の方へ、とても温かな楽しいお祭りをありがとうございました!

来年も参上させていただきます!!

 

泉区では、2月3日(月)に、天王森泉公園でも節分の豆まきが予定されていますね!

詳細は天王森泉公園のこちらの行事案内でご覧くださいね!

 

おまけ

久々のいずみ野訪問でしたので、ずっと訪問してみたかった

ケーキ屋さん「アトリエ・ラ・ハナ」さんへ。

ところが、探しても探してもお店が見つかりません!!

 

Googleマップで調べて何度も何度もいずみ野マーケット付近を回るのですが、見つからない…。

あきらめて帰宅しましたが、ひょっとして閉店されてしまったのでしょうか?

(ツイッターでも閉店情報をつぶやいている方がいらっしゃって…。)

何かご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。