泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

これ、おいしいかな~~?(ダイソーあれこれ。LED電球も助かった!)

スポンサーリンク

ダイソーお菓子

 

そういえば、イトーヨーカドー立場店のダイソーにも寄ったのですが、

レジに向かう通路右側によく山積みされている、2個で100円のお菓子コーナーに寄り道。

 

これ、つい最近、ネット記事でちらっと見て、ちょっと気になっていたお菓子で。

ヤマザキの「しっとりとしたバターケーキ」。

2個で100円。

 

コロンっと小さな、四角い焼き菓子。

 

冷やして食べてみようっと。

おいしいかな~~?

 

ダイソーと言えば、先日、机の蛍光灯が切れてしまって。

もう古いものなので、近場で替えの蛍光灯が見つからなくて、

その日は一日、枕元のライト(オレンジの豆電球色)でやり過ごすも、目が異様に疲れてしまい..。

 

ダイソー電球

じゃーん、そんな時、助けられたのが、ダイソーLED電球

この存在を知り、翌朝、速攻で買いに走りました!

 

豆電球色の枕元のライトの電球を、ひとまず、この昼白色の電球にチェンジ!

これまでのデスクライトと比べると、ちょっと照射範囲は狭いけれど、

豆電球色のライトとは比べ物にならない明るさ!

あー、白い明かりっていい!

 

これは、口金がE17サイズの40W昼白色ミニLED電球(砲弾型)で、

1個200円(税抜き)というお安さ!

寿命は40000時間だそうですよ。

 

豆電球色や、口金26(だったかな)サイズのものも置いてありましたよ。

本当、助かりました!

 

ちなみに、今回は、ロピアいずみ中央店の2階にある横浜いずみ中央店のダイソーにて購入。

ただ、店舗により、在庫はさまざまだと思いますので、お気をつけくださいね。