泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

牛丼松屋の牛めし味ふりかけ、ワッツで見つけた!(マツコさんテレビで紹介の再現ふりかけ)

スポンサーリンク

松屋ふりかけ

 

今日もさわやかで気持ちのいいお天気ですね~(*^-^*)

 

そういえば、先日、TBSテレビ「マツコの知らない世界」で、

再現ふりかけが色々と紹介されていたのをご覧になりました?(4月20日放送)

(本放送は2019年10月のもので、今回放送されたのは再放送になるのかな?)

 

そのコーナーで、牛丼の松屋牛めし味のふりかけが紹介されていましたね。

 

ふりかけ大好きで、気になっていた商品だったのですが、

100円ショップのワッツ」(いずみ中央ライフ店)でばったり出会いましたよ!

もちろん100円(税抜き)!

 

このふりかけに生卵をかけて食べると、おいしさ倍増なんですって。

マツコさんが、「これ、うまい」って絶賛していましたね。

 

牛丼、大好き!

はてさて、再現性はいかに?!

 

他にも、サラダにかける粉末ドレッシングふりかけ「無限サラダ」とかも紹介されていて。

これ、田中食品さんというメーカーのふりかけなのですが、

田中食品さんといえば、少し前まで、こちらのふりかけにかなりはまっていたんです!

 

田中ふりかけ

これこれ、田中食品さんのあっ!おいしい!」シリーズのふりかけ

少し前に、立場のサンドラッグで売られていたもので、

素朴なんだけれど、なんというか、おいしい!

ふりかけの黄金比率のような、あとを引くおいしさで。

しかも、確か1袋68円くらいで、激安でした。

 

すっかりはまってしまって、何度もリピート購入。

ただ、在庫が無くなってからは、ぜんぜん入荷されなくて…。

あちこちのスーパーやドラッグストアで探しているのですが、出会えません…。

(どこかでお見掛けすることあれば、ぜひ教えてください!)

 

残り2袋…。もったいなくて食べられなくて…。

でも、賞味期限は今年の6月。あぁぁ、あと2か月の間に、見つかるといいなぁ~。

サンドラッグさん、またぜひぜひ入荷してください!

 

ふりかけひろし

ふりかけつながりで、もう一つ!

今現在のマイブームというか、ついつい食べてしまうのが、これ!

「ゆかり」などで有名な、三島食品の新商品(2月発売)「ひろし。(笑)

(これもサンドラッグで98円くらいでよく購入しています。

昨日、ヨークマート立場店2階のキャンドゥでも見かけましたよ)

 

本来は混ぜご飯の素らしいのですが、お茶碗であたたかいご飯に混ぜていただいています。

素朴~~な広島菜と塩加減が、なんともヘルシーそうで安心なお味で。

ただ、しょっぱくなってしまうので、かけすぎは注意なんですけれど。

 

ふりかけ、おいしいですよね~~。

おかずがいらなくなってしまうのが困りもの。

あらら、あのテレビに出ていたふりかけ協議会の方のように…、

すっかり熱くなってしまいました。

 

今夜のご飯、楽しみです!

 

ぶた貯金箱

そうだ、ワッツで、これも買っちゃった(*^^*)

ブタさんの500円玉貯金箱~。かわいい~。

約13万円分貯まるそうですよ。

(ただ、簡単に取り出せるフタが底に付いているので、開けたくなってしまう誘惑に勝てる場合のみ…)

 

タイトルとURLをコピーしました