泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

立場の「ごはんや たてば屋」さんでテイクアウト!出来たて熱々の玉子焼きも!

スポンサーリンク

たてば屋

 

昨日は「えびフライの日」ということで、

「そうだ!」と思い、立場駅近くにあるごはんや たてば屋さんへゴー!

 

たてば屋さんは、トレーの上に、好きなお惣菜など、

セルフでおかずをどんどん載せていき、最後にレジでお会計というスタンスの食堂です。

 

テイクアウトの場合も、同じくトレーに載せて、レジで会計。

その後、店内にあるテイクアウト用のパッケージの置いてあるところで適宜パック詰め。

 

たてば屋

良かった~~、えびフライが1皿だけありました!

3本で280円(税抜き)だったかな。

 

たてば屋

人気の玉子焼きも! (一皿、税抜き180円)

注文すると、すぐに焼いてくれます。熱々出来立てです!

 

だし入りネギ入りお砂糖入りなど、好みを聞いてくれますよ!

一番人気が「だし入り」ということで、私もそれを注文!

 

大きさは長さ12センチくらい、幅6センチほど。

旅館の朝ごはんとかに出てきそうなお上品な玉子焼き~。(*^-^*)

 

んもう、お出汁の良い香りがふわぁ~~~っと。たまりませんでした!

 

たてば屋

うん、だしがじゅわぁ~っと美味しいですね!

これはペロリと食べられちゃう。

 

1切れだけ残して冷やしておいたのですが、

ヒヤっと冷たいのもなかなか美味しかった!

これ、テイクアウトでお持ち帰りした場合の醍醐味かもしれませんね。

 

たてば屋

テイクアウト用のパックのフタには、こんなシールも。

ちょっとしたお心遣いに、思わず「はい」とうなずいてしまいました(*^-^*)

 

たてば屋

そうそう、こんな割引クーポン券もいただきましたよ!

すご~い、ぐっとお得になりますね!

(ごはん+みそ汁が150円、ごはん+とん汁が216円に)

 

私が寄らせていただいたのは、夕方前

ちょうど夕ご飯タイム前で、店内は落ち着いた雰囲気でした。

玉子焼きもあっという間に焼いてくれましたよ!

(ランチ時などはにぎわうようですね!)

 

スーパーのお惣菜も美味しいですが、

こうした家庭のおかずのようなお惣菜を、出来立てで、ちょこっとずつ選べるのも魅力的ですね!

 

先日のお弁当の「彩(いろどり)」さんに続き、

またまたお気に入りの玉子焼きに出会えてしまってニコニコの管理人です(*^^*)

 

さぁ、次は、ネギ入りか、お砂糖入りか。

またまた次回のお楽しみが出来ました~。

 

※場所は、立場駅から「かまくらみち」を泉郵便局方面へ570メートルほど。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 立場駅