泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

うわさのローソン100「だけ弁当」第6弾「玉子焼弁当」200円を食す!

スポンサーリンク

玉子焼弁当

 

今日は、公園とかでお弁当が食べたくなるような小春日和といった一日でしたね~。

 

お弁当と言えば!

ローソン100円ショップだけ弁当、初めて見てきましたよ!

昨年発売されたウィンナー「だけ弁当」が、うわさになりましたよね!

 

玉子焼弁当

この度、その「だけ弁当」の第6弾「玉子焼弁当」が発売になったということで!

じゃーん、ご飯の上に玉子焼きが8枚のったお弁当、1個200円(税抜き)です!

 

玉子焼き好きの私には、極上弁当に見えてしまいます!

そ、それが、たった200円で堪能できてしまうなんて。なんと幸せな時代が来たことでしょうか!

 

他にも、ウィンナーだけ、チキンナゲットだけ、白身フライだけなども並んでいましたよ!

いずれも200円(税抜き)!

これは制覇したくなりますね。

というか、いずれも小ぶりなお弁当なので、一度に2個くらいの合わせ技でいきます?!

(実は、玉子焼弁当食べている間、ちょっと肉物が食べたくなりました!)

 

この「玉子焼弁当」の開発秘話はこちらに↓↓

「おかずは1つだけの超シンプル「だけ弁当」第6弾は“玉子焼き”。シリーズ累計約277万食突破!「玉子焼弁当」11月16日新発売!」

 

通常、お弁当には冷凍の玉子焼きが使われることが多いそうですが、

この「玉子焼弁当」では、冷凍ではなく、工場で焼き上げたものを使用しているんですって。

うん、確かに、ふんわり、美味しかった。(*^.^*)

実は、関東と関西で味付けも異なるそうです!(両方食べてみたくなる・・・)

 

だし醤油は、後半に味変で使うのがオススメだそうで。

私は、ご飯にかけちゃうのがもったいなく、別皿に開けて、玉子焼きを付けて食べてみましたよ!

このだし醤油、お醤油みたいにしょっぱくないので、美味しくてつい付けすぎちゃいますね。

 

実は、だし醤油、このお弁当だけでは使い切れず、目玉焼きに掛けたり、

ほうれん草のおひたしに付けていただいたりしてみたのですが、とっても美味しかった!

 

ローソン100」、泉区に1店舗しかないんですよね。

貴重な1店舗はこちら、「中田駅前店」です!

あぁ、もっと増えて欲しいです!

 

タイトルとURLをコピーしました