泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

凧あげ会、行ってきました!(2022年1月5日開催)

スポンサーリンク

凧揚げ

 

今日は粉雪の舞う泉区ですね。うぅぅ、寒い!

 

昨日は和泉遊水地での「新春いずみ相模凧揚げ会」に行ってきましたよ!

一面青空の広がる晴天で、シャキっと冷えた新年の風に舞う凧がなんとも優雅で素敵でした。

良いお天気で本当によかった!!

 

獅子舞 岡津太鼓

凧があがる前に、獅子舞岡津太鼓の皆さんの演奏も見られましたよ!

区長さんや、町内会連合会の会長さん、議員の皆さんなども多数参加されていました。

 

凧揚げ

広い遊水地の空を気持ちよさそうに泳ぐ凧。

天高く舞い、お日さまのもとまで届きそうな勢いでしたよ。

 

凧揚げ

凧揚げ

和泉相模凧、初めて見れましたが、正方形の大きな大きな、色鮮やかな凧でした~。

 

凧揚げ

いっずんや寅年の凧など、色とりどりの凧たちが並んでいましたよ!

 

コロナもちょっとハラハラする状況ですね。

でも、大事に制作された凧たちが無事に空を舞うことができてよかったです!

新年の素敵なイベントに感謝、感謝です!

 

そうこうしているうちに、窓の外が白い世界へと変わってきてしまいました。

昼過ぎから本格化するそうですね。

泉区の皆さま、どうぞあったかくお過ごしくださいませ!

 

※この大凧、泉区役所の1階展示されていますね!(2022年2月下旬時点にて)

入口近くのスペースに2つほど、たぶん、この凧揚げ会で見た凧だと思いますが、

間近で見ることができるようになっていましたよ!

 

令和4年1/5(水) 和泉遊水地で「新春いずみ相模凧揚げ会」が!

 

タイトルとURLをコピーしました