泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

5/1(水)~5/5(日) JAハマッ子直売所みなみ店で「園芸フェア」!

スポンサーリンク

苗イメージ

 

JA横浜「ハマッ子直売所みなみ店で、

5月のゴールデンウィーク期間中に園芸フェアが開催されます!

 

5月1日(水)~5日(日)までの5日間、

花・植木・野菜苗の、生産者さんによる即売会が!

 

開催時間: 朝9時~夕方5時 ※最終日(5日)は夕方4時まで

場 所:「ハマッ子直売所みなみ店」の駐車場特設会場

 

すごいですね、第77回目の開催だそうですよ!

 

ハマッ子で販売されているお花の苗を何度か買ったことがありますが、

ずいぶんと強く、大きく育つなぁという印象を持ちました。

1年草のものでも、冬を越えたり、夏を越えたりなども。

 

売られているポット1つ1つに生産者さんのお名前のラベルが貼られているところも、

なんかいいんですよね。

小さな苗を通して、作られている方のお顔が浮かんでくるようで。

 

そんな生産者さんたちによる苗即売会、すごく楽しみです!

 

ゴールデンウィーク中に、春・夏のお花への植え替えや、

夏野苗の植え付けなど、土いりじもしたいところですね!

 

良いお天気になるといいです!

 

リンク JA横浜のイベント・キャンペーンページにお知らせが出ていますよ!

 

↓↓↓「園芸フェア」に行ってきました!(5/1) ↓↓↓

JA園芸フェア苗

「園芸フェア」で夏野菜の苗などを買ってきました!

右が赤パプリカ(150円)、左がシシトウ(100円)。

ポットの苗がちょうどおめでたい紅白!(*^^*)

 

パプリカって、家庭でもプランターなどで育てられる野菜なんですって。

この夏、初挑戦です!

 

苗は、JAハマッ子みなみ店の駐車場の一角にずら~っと並んでいましたよ!

トマト、キュウリ、ナスなど、夏野菜の苗が多かったです。

 

育て方を、直接、苗の生産者さんにたずねながら購入できるって、とっても貴重な機会ですね!

自信を持って育てられそうです。(*^-^)b

ありがとうございました!

 

JAハマッ子直売所みなみ店の「園芸フェア」は、5月5日(日)までの開催です!

 

JA横浜「ハマッ子直売所みなみ店」

横浜市泉区中田西2-1-1 (Googleマップ)